ラーメン選手権も 第5回を迎えることができました!

さて どんなカップラーメンが登場するでしょうか!

食った本人もすっかりわすれています・・・ブログを見ながら 思い出してみます。

1位は カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード
    また食べたくなる美味さ! 抹茶じゃなくて麻薬物質いれてんじゃないか!

2位は どん兵衛 カルボナーラ
    第一印象 まずそう 食ってみると みるみるハマる~ 

3位は 該当なしとしておきます 不作の年だな~ 

総評
どん兵衛シリーズ 充実の年でした。 圧勝だ!

名店シリーズ 食ってみると どれも味たいしたことないのだな~ 
魅力が感じられなくなって 手に取ることも少なくなった。 
もっと特色を出して欲しいのだ。作り手の引き出し方が悪いのかも。

えげつないほどの個性がある(すこびる辛麺とか)カップラーメンが減ったような気がする。 もっとメーカーは チャレンジして欲しい。
 

イメージ 1
リッチシリーズ ま~ こんなとこか
イメージ 2
時々 わけわからんのが出る チーズピザポテトマト味?って何
イメージ 3
安心の一杯
イメージ 4
期待させるパッケージ・・・味は・・・残念イマイチ
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
どんな麺なのか期待したが・・・普通やんか!
イメージ 8
これ 美味い
イメージ 9
二度目の登場
イメージ 10
こっちも 2度目の登場

イメージ 11
日清に比べると 少し甘い汁が気になる
イメージ 12
ラ王だな~ うまいは これは! 店でも出せるレベル
イメージ 13
これは まあまあいける
イメージ 14
定番だ
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
この手のは 好きな味
イメージ 20
これは 超駄作! 食った後後まで 脂が口に残っていました
イメージ 21
三度目の登場
イメージ 22
なんかもう 何でもありの世界
イメージ 23

イメージ 24
普通においしい
イメージ 25
日清麺職人 沖縄そば 生姜が効いてます
イメージ 26
数年前 最初に出したやつはすごく凝っていて 美味かったが 
今回のは簡略版で 味はチープ 全然ダメだ
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
時々 チリトマト 食いたくなるのだな~
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35
本物より カップラーメンのほうが美味いとのうわさが・・・
イメージ 36
46周年モデル
イメージ 37
おねえちゃんどん兵衛が登場
イメージ 38
パスタというより どん兵衛うどんの 平麺風・・・けど 美味しい
おにぎりより パンと一緒に食いたい
イメージ 39
これは よい! 世に出るのが早すぎたようだ!
イメージ 40
番外編 茨木商店街  立ち食いうどん たつみや
懐かしい味だ~ 

日清の一人勝ちの年でしたね~ 他社もがんばってほしいな~

今年も いっぱい食ってやるからな~ 覚悟しておきたまえ!!